News

新着情報

新着情報
お知らせ一覧

令和4年度 外国人介護人材受入支援セミナー を開催いたします 申し込み受付はこちら≫

お知らせ 投稿日:2022/08/31

この度、令和4年度 外国人介護人材受入支援セミナー を開催することとなりました。
介護分野における外国人材の受入れについては、経済連携協定(EPA)に基づく介護福祉士候補者の受入れ、在留資格「介護」、技能実習制度、在留資格「特定技能1号」の4つの制度が存在しており、広島県でも300超の事業所において1,610人以上の受入れが進んでいます(令和4年6月時点)。
このセミナーは、外国人介護人材の受入れをされている、又は検討している事業者等を対象に、実際に受入れている施設や監理団体・登録支援機関等の具体的な事例や情報を共有し、外国人介護人材の適切かつ円滑な受入れを図ることまた、育成や定着について理解を深めることを目的として開催します。

詳細は以下をご確認ください。
*画像をクリックするとPDFがダウンロードされ、裏面もご覧いただけます
 
*お申し込みにつきましては以下より、よろしくお願いいたします。

【お陰様で盛況のうちに終了しました】令和3年度外国人介護人材受入支援セミナー、オンラインによる外国人介護職員の合同研修は終了しております

お知らせ 投稿日:2022/04/12

◆令和3年度外国人介護人材受入支援セミナー、オンラインによる外国人介護職員の合同研修は終了しております。

 ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

有料職業紹介事業 廃止のお知らせ

お知らせ 投稿日:2020/12/01

お客さま各位

 

お客さまにおかれましては、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、心より御礼申し上げます。

この度、諸般の事情により、20201130日をもちまして、弊社の有料職業紹介事業(転職支援サービス )を廃止する運びとなりました。

これまで長きにわたるご愛顧に深く感謝申し上げます。

なお、下記事業につきましては、今後も継続して運営して参りますので、引き続き宜しくお願い致します。

(1)人材育成、教育研修事業

(2)外国人を含む採用支援事業

(3)アウトソーシング事業の受託・請負業務

 

お客さまのご発展を心よりお祈り申し上げます

「広島県外国人介護人材協議会」を創設しました。

お知らせ 投稿日:2019/03/14

増加が予想される外国人介護人材に関し、円滑で適正な受入れ・定着を図るため、広
島県内の介護施設・事業所を組織化し、情報発信・セミナー開催・マッチング支援の
ほか、関係機関等との情報共有や連携を図って参ります。

© 2017 一般社団法人 広島県医療福祉人材協会